

こんばんわ。お久しぶりです。吉田です。

昨日の日曜日、休みを頂きまして、家族で白浜の某動物園に行ってきました。

この動物園は、日本で二ヶ所でしか見ることが出来ない、ジャイアントパンダが見れたり、イルカのショーが見れたり、サイに乗れたり、キリンに餌をあげられたり、ペンギンと触れ合えたり、いろいろなことが出来ちゃう動物園なんです。ちなみに、夏休みには夜9時まで開園しておりまして、ナイトマリンライブという、夜のイルカのショーがあるんです。このショーがとても素敵です。今年は9月の土曜日と連休のあたりもナイター営業するそうです。見たことがない方には、ぜひおすすめです。

実は私、この動物園がかなり好きです。入園料などがやや高いですけど・・・・。

昨日も、スタッフたちは、つらいことや、しんどいことも多いんでしょうけど、お客さんの前では笑顔を振りまいていました。夢を与える仕事を頑張ってはりました。

僕も、夢は与えられないかもしれないですし、飼い主様にはつらい話をすることが多いですけど、頑張っていこうと、勇気をもらいました。

あしたも頑張っていきまっせー。





またまた里親募集してます

こないだ拾った猫ちゃんたちもらってくれませんか。。。

谷口
neko poster (1)-2

また猫捨てられた

今日も白昼堂々と猫が捨てられていました。4匹です。
それも逃げないように段ボール箱に洗濯ネットをかぶせられていました。何とか犯人を捕まえられないものかと思って、ダンボールを見てみると受取人のところに名前が・・・・うちの患者さんでした。

まあ抜けているというかなんと言いますか・・・

その患者さんというのは猫を30匹ぐらいかってるんですが、もう家で繁殖しちゃってどうしようもないみたいなんです。避妊も去勢もある程度はしてるようなんですが、すぐ新たにひらって来るので追いつかない状態です。

うーん、悪い人ではないんやけどなあ。

あるテレビ番組でやっていたのですが、こういう方はある種の病気なんですよね。行政がなんとかしてくれたらいいんですけど、それも日本の状況ではむずかしいでしょうねえ。

アー情けない。安楽死しようかなあ・・・
するなら今日しないとどんどんつらくなってしまうので・・・

動物病院っておかしいですよね。必死で何日も寝ないで、小さな命を救うこともあれば、自分で小さな命を奪わないといけない。こんなとこで若い先生に倫理観がどうのこうの言ってもなんもならんな。

でも警察にもっていくぐらいなら、自分で安楽死してやるのがまだせめてもの自分の責任なのかな。どこかでだれかがいやな思いをしなければこのなすりあいの連鎖はとめられないしなあ。

まあ、間違いなく僕は地獄行きやね。660.jpg

やせん!!

病気のため、ダイエットを決行しております。医者にはかなり本気でしないと長くないといわれておりますので、本気です。

お盆です

お盆なので昨日から午前診療のみです。
来院数も少なくて、のんびり過ごしています
時間があるので、この期に当院のホームページも少し新しくしてみました
どこが変わったか見てください。。。

谷口

よろこべよ谷口

病院の猫は、1匹もらってくれた方が、さびしそうだからともう一匹もらってくれました。ホントありがたいです。もっとよろこべよ谷口。

猫の出産の季節も終わったようで、病院に子猫が捨てられることもなくなりました。何回も捨てられてるので、だんだん腹も立たなくなってきたのですが、今回の捨て方は驚きました。突然、受付に白人があらわれ、問診票には名前を記入してくれたのですが、日本語わからないので、友達くるまで預かってくれといわれ、そのまま逃げられました。

ロビンゾンさん、あんたはいったいなにもんや。
お心当たりの方はご連絡を。あんたが捨ててった猫はもらわれていったで。

病院の前に猫を捨てる人へ
あんたらひどいで。わしらも努力はしてるけど、仕事あるからそんなに面倒見られへんから死んでしまう子もいてるし、もう手がまわらへんで安楽死することもあるんやで。いやなことばっかり人に押し付けるなよ。面倒見てるのは看護士さんたちなので僕が、しんどいわけではないのですが・・・

看護士の皆さん、いつもごくろうさん。今回はみんなもらわれて良かったね。

いんちょ

子猫

この間、病院の子猫がラスト一匹になったと書きましたが、今日病院に来るといなくなっていました。
僕が休みの間にもらわれていったようです。お別れはできませんでしたが、また健康診断かなんかで会えると思いますので、元気でやっていって欲しいです。
さようなら~。。。

谷口

ラスト1

昨日、病院の子猫ちゃんが一匹もらわれていきました。
ずいぶん大きくなっていましたが、飼ってくれる方が現れてよかったです。
これで残っているのは一匹の黒猫になりました。
一人でさびしそうに楽しそうに遊んでいるので、だれか迎えにきてくれないでしょうか。。。

谷口

black.jpg
一人になったので隣の猫にちょっかいを。↑↑

病院は忙しいんですが・・・

病院は忙しいんですが、皆さんに任せて、金曜日はセミナーに行ってきました。参加者は10人ちょっとぐらいしかいなかったんじゃないでしょうか。アメリカ人の外科専門医の方が講師で非常に面白かったです。
でも不思議に思ったんですが、みんな質問しないんです。若い先生が多かったのもあるのかもしれませんが、不思議です。もったいないからいっぱい質問しときました。いろいろ聞けてラッキーでした。

セミナー行って、使った時間とお金のもとをとらなきゃと思ってる自分がせこいのかもしれません。
僕らの世代はガツガツしたやつが多かったけどなあ。

松岡
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
