

ウエストポーチ

みなさま、こんにちわ。
獣医の吉田です。

最近、谷口先生がサボり気味です。
応援お願いしやす。

今日もランニングの話題です。

前にも書いた通り、基本的にわたくし、長距離走は嫌いです。
ですので、目に見える効果がないと、やる気の継続は難しいです。
そこで、とても気に入っているのが、このアプリです。
NIKE.png

NIKE+といいます。
このアプリを起動させて、持って走ると、その走った場所、時間、ペースなどが記録されます。
走った後に見ながら、「よく頑張ったなー、むふふ」となります。
頑張ってる自分が好きなので、これが次へのモチベーションになるわけです。

ただ、この場合、スマホを持って走らないといけません。
これが結構、じゃま。
手で持ったまま走ると、落とすかもしれないし、ポケットに入れてるとグラングラン揺れます。
走りにくいこと、この上なしです。
そこでグーグル先生に聞いてみたところ、見つけました!

yurenikui.png

その名も、YURENIKUI!
いやいや、なんぼなんでも・・・・・・・・。

こないだのマラソンで、つけてみました。

すげーっ!すごいフィット感と、ホンマにゆれない。
名前に偽りなしです。


当院は獣医師募集中です。






行ってきましたー!

お久しぶりです。獣医の吉田です。

ついに行ってきました!フルマラソン!
天気も良くて、めっちゃ楽しかったっす!

最近のマラソン大会では、ランナーズチップというものでタイムを自動計測してくれます。
靴に固定して、準備万端OK。
image2.jpg

スタート風景です。
参加人数は2000人ぐらいと、ちいさな大会ですが、スタートラインを超えるまで3分かかりました。
遠くのほうの黄色いアーチがスタートラインです。
image4.jpg

走ってるときは夢中だったので、写真はありません。

そしてゴールです。
image3.jpg

ゴール前で家族やら友達やらが待っていてくれたのですが、なぜか僕の写っている写真はありませんでした。

今回初マラソンだった、元の職場の友達です。
感動して泣いちゃいました・・・・。
無題

実は僕も、ゴールが見えてくると、毎回涙が出そうになります。

病院ではこわもてキャラで通していますが、なみだもろい一面もあります。

しばらく、ランニングはいいかなー。

当院は獣医師募集中です!



吉田 祐樹

口熊野マラソン

ども、獣医師の吉田です。

2月7日に和歌山県白浜で行われる口熊野マラソンに参加します。
このマラソンは、僕が前職時代に、先輩に誘われて初めて走った大会です。
ど素人のくせに、どうせ参加するならフルマラソン!!と無茶したのが昨日の様です。

あれから、もうすぐ10年、早いもんです。

marason02.png

学生時代から運動はしてきたものの、長距離走は本当に苦手でした。
それが、なぜ10年も続いているかというと・・・・・・・・・マラソン大会での沿道の応援があったかいんです。

kumamusi.png

普段の生活では味わえない、ほっこりした気持ちになります。

ときどき、おばちゃんが、かごいっぱいの飴ちゃんとかチョコをもって、沿道から、
「つかれたやろ?甘いもん食べて頑張り・・・・・・」と、こんな感じです。
疲れも吹っ飛びます。

日頃の生活で疲れてしまっているあなた、マラソン大会に出るしかないですね。
疲れてんのに、走ったりできへんわー??
いやいや、そんなことありません。
疲れないようなスピードで走ればいいんです!

マラソン大会には、制限時間というものがあり、この大会は6時間なので、比較的緩い規制です。
6時間というのは、
ん・・・・・・・?あの人、走ってる?歩いてる?ぐらいのペースで充分です。
さらにいうと、走ったり、歩いたりしながら、全体の60%ぐらいを走れれば、時間内で
ゴールできます。
つまり、とりあえず、どんだけ歩いてもゴールできたらいいやという、初心者大歓迎の大会です。

当院は、獣医師募集中です!

筋トレ

最近、年齢からくる衰えを感じている獣医の吉田です。

いままで何時に何を食べても太らなかったのに、このところ、お腹まわりが
ふっくらしてきました。特に食べた後はひどいです。

この話をすると、みんながいやいやそんな・・・・。って言ってくれるんですが、
こればっかしは、自分の気持ちの問題なので、このお腹が許せないんです。
そこで、筋トレをはじめました。

長い時間頑張り続けるのは、ちょっと無理なので、1日10分で効果があるという
体幹トレーニングを選択です。
こんな感じ↓
samu2-2img-71257_s_201601201046179f6.jpg
これを1分間。
余裕があれば、対角線の片手片足を上げたりできます。


そしてこうです。
20140601203730.jpg
左右それぞれ、1分間。
これも余裕があれば、上の足をあげてみましょう。

1分頑張るだけなので、毎日続けられるかもしれません。
お腹がバキッバキになったら、写真をアップする予定です。

では。

ラピュタ

みなさん、こんにちは。
獣医の吉田です。

金曜日にはラピュタが見れなかったので、昨日の夜に録画しておいた
ラピュタを見ました。
寝転がって見始めたのですが、気づけば、ちゃんと座って見入っていました。
やっぱりラピュタが大好きです。
パズーみたいにまっすぐ、情熱的に生きていこうと思いました。

そこで、今日から笑顔を振りまいていますが、駒井先生に困られました。

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
