

2016.2.26 パピーパーティー

こんにちは
看護師の古家です

先週末のパピーパーティーの様子をお届けします


今回は2組のご家族がご参加下さいました

ゴールデンレトリバーのバズくん♡
P2261805.jpg

ビーグルのモーちゃん♡
P2261807.jpg



今回諸事情により写真が少なめでごめんなさい🙇
この日もいつも通り“診察台に慣れる練習”、“知らない人と仲良くなる練習”も行いました。

身体を触る練習
フードを使って身体を触る練習をしています

P2261816.jpg


遊びの時間
CIMG3812.jpg

CIMG3816.jpg
激しくブレてますが、飛んでるモーちゃん、それを見つめるバズくんがかわいかったので、載せちゃいます




CIMG3811.jpg
バズくんの視線の先には…

P2261818.jpg
モーちゃんがいました(*´∀`人 ♪

あっという間の楽しい1時間でした!
みなさんお疲れ様でした


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回からは全4回のパピークラスとしてバージョンアップします(*≧∪≦)
第1回目は3月12日(日)15時30分からです♪
詳しくはお問合せ下さい

2017.1.29 パピーパーティー

こんばんは
看護師の古家です

1月のパピーパーティーの様子をお伝えします

今回参加してくれたおともだちは・・・
チワワのアンディーくん
DSC05755.jpg

MIXのぽこちゃん
DSC05775.jpg

シーズーのこじろうくん
DSC05776.jpg

特別参加、こじろうくんのおねえちゃん、MIXのあんこちゃん
DSC05777.jpg

診察台の上に慣れる練習
(診察台の上でおいしいおやつを食べて、病院や診察台の上を怖がらないようにします)
DSC05752.jpg

DSC05764.jpg


知らない人に慣れる練習
(知らない人からおいしいおやつをもらって、人を怖がらない練習をします)
DSC05780.jpg


身体を触る練習
(ごはんに集中している間に優しく身体を触ります)
DSC05789.jpg

DSC05791.jpg


ワンちゃん同士の遊びの時間
(遊びの中からワンちゃん同士のコミュニケーション方法を学んだり、遊ぶことでエネルギーの発散にもなります)
DSC05803.jpg

DSC05805.jpg

この時チワワのアンディーくんは抱っこでお兄ちゃんたちの遊びを観戦中


皆さん、お疲れ様でした
DSC05792.jpg
思わずパチリのすやすやショット♡



次回のパピーパーティーは
2月26日(日)15時半~です。

詳しくは当院スタッフまで

2016.11.27 パピーパーティー

こんばんは。
看護師の古家です。

先週末のパピーパーティーの様子をお伝えいたします

今回は3組のご家族にご参加頂きました


チワワのマロンちゃん💜
DSC04453.jpg

トイ・プードルのニコちゃん💜
DSC04439.jpg


トイ・プードルのそらちゃん💜
DSC04448.jpg

診察台に慣れる練習
DSC04441.jpg


知らない人と仲良くなる練習
DSC04468.jpg


落ち着く練習
DSC04475.jpg

身体を触る練習
DSC04478_20161201223628348.jpg

ワンちゃんたちの遊びの時間
DSC04490_20161201225012ccc.jpg
もこもこのふたり♡

DSC04451.jpg
ちょっと見学

DSC04496.jpg
「なにしてるの~?」

DSC04504.jpg
Exciting

DSC04484.jpg
トイレできました

DSC04500.jpg
おもちゃ大好き♪

DSC04491_2016120223540195f.jpg
みなさん、おつかれさまでした



次回のパピーパーティーは
12月23日(金)祝日
15:30~です

2016.10.23 パピーパーティー

こんにちは
看護師の古家です

先週末のパピーパーティーの様子をご報告します

今回は2組のご家族にご参加いただきました


ミニチュア・ダックスフンドのまめ福くん♡
mamefuku1.jpg

ミニチュア・シュナウザーの小鉄くん♡
kotetsu1.jpg



診察台の練習
台の上でおいしいおやつを食べて、診察台や病院を好きになる練習です。

まめ福くん、はじめは少し緊張気味で台の上ではおやつを食べられませんでした
なのでまずは台から下りて食べてみました。
DSC04239.jpg
バッチリ食べてくれました
この後おやつをあげながら徐々に診察室の上へ近づけていったところ、台の上でも食べられるようになりました


小鉄くんは台の上でためらいなく喜んでおやつをたべてくれました
DSC04247.jpg


知らない人と仲良くなる練習
DSC04262.jpg

落ち着く練習
DSC04269.jpg

身体を触る練習
ごはんを使って楽しく身体を触る練習をします
DSC04282.jpg

DSC04280.jpg


そしていよいよ
遊びの時間
緊張気味だった二人の距離も徐々に徐々に縮まり、仲良しになっていきました~
DSC04287.jpg

DSC04303.jpg

DSC04302.jpg

DSC04301.jpg

DSC04309.jpg

みなさんおつかれさまでした(*´∀`人 ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月パピーパーティーのご案内
日時:11月27日(日) 15:30~

詳しくはお問合せ下さい

2016.9.25 パピーパーティーのご報告♡

こんばんは
看護師の古家です

最近すっきりしないお天気が続いていますね
楽しい話題で気分だけでも晴れますようにってことで、先週末のパピーパーティーの様子をできるだけ写真たっぷりめでお伝えします


今回は5組のご家族がご参加下さいました

トイプードルのみちるちゃん💛
DSC04177.jpg

マルチーズのひまわりちゃん💛
DSC04152.jpg

Mシュナウザーのバロンちゃん💛
DSC04195.jpg

キャバリアの天ちゃん💛
DSC04176.jpg

ラブラドールのロックちゃん💛
DSC04172.jpg

みんな元気いっぱいで、とっても楽しいにぎやかな会になりました(^^♪



知らない人と仲良くなる練習
いろんな人からおやつをもらっています
DSC04185.jpg

DSC04180.jpg


身体を触る練習
フードを使って身体を触る練習をしています
DSC04202.jpg


落ち着く練習
DSC04191.jpg

DSC04205.jpg


遊びの時間
DSC04214.jpg

DSC04221.jpg

DSC04213.jpg





DSC04223.jpg





次回のパピーパーティーのご案内
日時:10月23日(日)15時半~
詳細はお問合せ下さい♪

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
