

成長

お久しぶりです、ブログをサボっていました。

皆が最近の出来事を書いているので、僕も書こうと思います。

ちょこちょこブログに登場している姪っ子と最近何だか絶好調です・・・・といってもここ2回程なので油断はできません。しかし、姪っ子も最近お姉ちゃんになり少しずつ成長しているのかもしれません。どうやら姪っ子との戦いに終止符が打たれようとしています。
再び姪っ子と距離のある関係にならないように祈ってます。
しかし、姪っ子がお姉ちゃんになったということは今度は妹と僕との戦いが始まるかもしれません。
そうならないことを祈ってます。

それ以外の出来事は・・・・特にないです・・・寂しいもんです。

最近の悩みは姪っ子へのクリスマスプレゼントとお年玉問題です。

それではおやすみなさい。

顔 本

どうも、教祖です。

院長が流れ星を見ている頃、僕はとうとうFacebookとやらに手を出してしまいました。
まぁ何をするわけでもなくただ登録しただけの幽霊Facebook会員ですが。
Facebookは恐ろしいもんで、全く知らない人からなんやかんやで繋がってきます。
知らない人にはついていかないようにしましょうという幼稚園での教えが役に立っています。
皆さんも知らない人には気をつけてください。

それではおやすみなさい。

アイデンティティの喪失

こんばんは。

最近、病院内で僕のアイデンティティが失われかけています。
というのも、病院内での僕の呼び名がどうもおかしいのです。

最初の頃は院長が“いわぱち”と呼び出し、ニックネームみたいでよかったのですが、ある日セミナーの申し込みをし、主催者側からの返信で僕の名前が“岩崎先生”となっていたのを皮切りに、院長が僕の名前を“石橋”と間違って書いてしまったりして、最近病院(といっても院長と谷口先生だけですが・・・)では僕は岩崎だったり石橋だったりします。谷口先生にいたっては僕の名前を岩崎にしてしまおうと企み出したりしています。

どうか皆さん、僕は岩橋です。

ただ、大学の卒業証書を頂くときも“岩崎”でした。あの頃から僕のアイデンティティは失われかけていたのかもしれないです。

楽しいひと時

前回ブログでも紹介しました僕の姪っ子が家にきて、奇跡的に僕になついてくれ、すごく笑顔を振りまいてくれてとても楽しい時間を過ごしていました、楽しい時間はあっという間ですね、そこで目が覚めてしまいました。

現実はそう甘くはありません。

それではおやすみなさい。

鳴り止まないアラーム

僕は毎朝7時前に携帯電話でアラームをかけています。

先日、いつもの時間にアラームが鳴り、僕は目を覚ましました。アラームを止めようと携帯電話に手を伸ばし、停止を押しました。しかし、そのアラームは鳴り止まず、アラーム音だけが永遠と鳴り響いていました。最後は電源を切り、何とか鳴り止みました。あれは一体なんだったのでしょうか。

僕とスマートフォンとの戦いはまだまだ続きそうです。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
