

フラッと

まつおか用02





まつおか用01

今日抜歯した子は、口内炎はほとんどないが

口腔内の痛みが非常に激しく、歯をカチカチならして、

口を開けると叫ぶという症状がでていました。


P3021827.jpg
P3021829.jpg

抜歯前の状態

見たところ激しい炎症はありません。

上顎臼歯の歯周病があり、歯根が露出していたので

それが原因の痛みの疑いがありました。

P3021838.jpg
P3021840.jpg

抜歯後の写真です。

抜歯後に歯肉を縫合しています。



これからもややこしい歯科治療を出張でさせてもらえたらと思います。

1週間か2週間に1回ぐらいのペースできてやろうと思っています。

こっちがヒマですからー

あー

2016.2.26 パピーパーティー

こんにちは
看護師の古家です

先週末のパピーパーティーの様子をお届けします


今回は2組のご家族がご参加下さいました

ゴールデンレトリバーのバズくん♡
P2261805.jpg

ビーグルのモーちゃん♡
P2261807.jpg



今回諸事情により写真が少なめでごめんなさい🙇
この日もいつも通り“診察台に慣れる練習”、“知らない人と仲良くなる練習”も行いました。

身体を触る練習
フードを使って身体を触る練習をしています

P2261816.jpg


遊びの時間
CIMG3812.jpg

CIMG3816.jpg
激しくブレてますが、飛んでるモーちゃん、それを見つめるバズくんがかわいかったので、載せちゃいます




CIMG3811.jpg
バズくんの視線の先には…

P2261818.jpg
モーちゃんがいました(*´∀`人 ♪

あっという間の楽しい1時間でした!
みなさんお疲れ様でした


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回からは全4回のパピークラスとしてバージョンアップします(*≧∪≦)
第1回目は3月12日(日)15時30分からです♪
詳しくはお問合せ下さい

2017.1.29 パピーパーティー

こんばんは
看護師の古家です

1月のパピーパーティーの様子をお伝えします

今回参加してくれたおともだちは・・・
チワワのアンディーくん
DSC05755.jpg

MIXのぽこちゃん
DSC05775.jpg

シーズーのこじろうくん
DSC05776.jpg

特別参加、こじろうくんのおねえちゃん、MIXのあんこちゃん
DSC05777.jpg

診察台の上に慣れる練習
(診察台の上でおいしいおやつを食べて、病院や診察台の上を怖がらないようにします)
DSC05752.jpg

DSC05764.jpg


知らない人に慣れる練習
(知らない人からおいしいおやつをもらって、人を怖がらない練習をします)
DSC05780.jpg


身体を触る練習
(ごはんに集中している間に優しく身体を触ります)
DSC05789.jpg

DSC05791.jpg


ワンちゃん同士の遊びの時間
(遊びの中からワンちゃん同士のコミュニケーション方法を学んだり、遊ぶことでエネルギーの発散にもなります)
DSC05803.jpg

DSC05805.jpg

この時チワワのアンディーくんは抱っこでお兄ちゃんたちの遊びを観戦中


皆さん、お疲れ様でした
DSC05792.jpg
思わずパチリのすやすやショット♡



次回のパピーパーティーは
2月26日(日)15時半~です。

詳しくは当院スタッフまで

9年

ありがとうございました


image1.jpg


また会う日まで

宣伝

今日から二日間第16回日本獣医がん学会が開催されており

吉田先生と小川先生が出席しています。

大阪のホテルニューオータニでやっているのですが、

小川先生は朝、遅れそうになって急いで車で行って

ホテルの駐車場にとめたら7800円だったそうです。

小川先生はだいたいそんな感じです。







そんなこんなで僕はあさって引っ越しますが、

最後にここで宣伝していきます。



宣伝




どうぞよろしく。

(※電話はまだつながりません)


プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
